読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本が教えてくれること。

本と映画と、ときどき私。

30歳独身男子は何を考えているのだろうか。


男性脳と女性脳の違いはとても面白い。
本を読んで知れば知るほど面白い。


(昨日もお花見に言ったのに、男性の先輩に男性心理の質問ばかりしてしまった。面白かった)


本に書いてあったけど
男性は働くことへの不安、お金の心配がつねにあるらしい。

たしかにね。女性は結婚して家に入ればいいやーって考え方もできる。けど、男性はできないもんね。20代女子でも金銭面や将来に対する不安あるし、男性ならなおさらなんでしょう。


また、30歳の男性と話すことが多い。
わりと結婚してない人が多い。(結婚してないからわたしと話すタイミングが多いだけかもしれないが)

結婚したくてしてないのだろうか
それとも結婚しなくてもいいやと思っているのだろうか。


これも本に書いてあったけど
男性が結婚に一歩踏み込めない理由も金銭的な理由だそう。

そういえば、男友達も「結婚したいけど養っていけるか不安」って言っていた。そうやって考えているだけで偉いななんて思ったんですが、やっぱりそういうことを思うんでしょうか?


また、30歳ならちょうどバリバリ働くときでもあるのかな?
だから恋愛なんてしている暇がない!時間とられたくない!って思いがあるのかな?


というのも私が今気になっている人が30歳の方であり、
まったく考えが読めないから!笑

仕事がちょうど忙しいだろうし、年齢を考えるなら付き合うときに結婚を意識したりするのかもしれないし、ぜんぜん気にしないで付き合えるのかもしれないし。


30歳ぐらいの人と話してても「あれ、わたしが思っている30歳ってそんなに大人じゃない」って思うことがあるから、実は20代男子とも考えていることはそんなに変わらないのかもしれないし。

でも、やっぱり30歳ってどこか節目というか、なんか岐路というか、そういう感じがするんだよなー。それはやっぱり子供を産む時期が限られている女性の考え方なんだろうか…


結局は人による で終わりそうなきもするけど
「いま、30歳男子はこんなことを考えている」ってタイトルで誰か記事書いてくんないかなー。私は読むぞ!笑



あと、この本読もう・・・

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く