本が教えてくれること。

本と映画と、ときどき私。

ココアパンをつぶして、カロリーメイトにする。


給食に出てきてた、食パンのココア味。


男子が、潰して、ギューッてして、箸で穴を開けて
カロリーメイト風にして食べていた。


f:id:bigsisteraki:20160309160850j:plain


今思うと、くだらないし、パンも硬くなって美味しくないのに
あのときはそんなことも楽しそうにやっていたなぁ。


そんな話を、東京の友達にすると「え!そんなことやったことないし、見たこともないよ!」と言われた。


そうなの?

田舎者あるあるなの?

やったよね?


地元でこの話を持ち出すと、かなり盛り上がるのに残念である。

他にも、牛乳ジャンケンとか、嫌いなもの物々交換とか(お互いの嫌いなものを把握しておき、嫌いなものがでたときはお互いに食べてあげるという友好条約)、みかんご飯がまずかったとか…

そういう話をすると、懐かしい気持ちになる。子供なりに、毎日の給食を楽しんでいた気がするな。

 

 
今週のお題「給食」