本が教えてくれること。

本と映画と、ときどき私。

海外ドラマ苦手だったけど、Huluで観た「ホームランド」はかなり面白かった。


むかし、プリズンブレイクを3話ほどみて
「海外ドラマすごい!クオリティがやべー!」と興奮した。

でも5話あたりで、「爪をはぐぞ!」的なシーンが。
痛い描写が苦手なため、ビビって断念。


そこから数年、海外ドラマにはノータッチで生きてきた。



しかし、昨年みたホームランドはかなり面白かった。

普通に生きてたら絶対見ようとは思わない。しかし、知り合いの劇作家に「Huluめちゃくちゃいいから入りなよ!」と言われ、「入ったら、ホームランドをみて!!!」とゴリ押しされたので、Huluに入会。


「海外ドラマか・・・気がすすまないな・・・」と思いつつ、数々の舞台や映画や漫画を見てる劇作家の人がオススメするぐらいだから、ちょっと見てみたいなという気持ちが勝って視聴。そしたら、やはり面白かったというわけ。さすがである。



f:id:bigsisteraki:20160306184531j:plain



内容としてはこう

ある日、、8年間行方不明であったアメリカ海兵隊軍曹が発見される(画像の左の人)

アメリカ政府は軍曹をアメリカの英雄としてみてて、テレビに出たり、インタビューに答えたりする軍曹。

しかし、実は軍曹は、8年間でアルカーイダに転向しているのではないか!?
ということを勘付いたCIAのキャリーは(画像の右の人)ブロディの調査にあたることになる…



といった感じなんだけど、これだけだとアクションサスペンスものか!?と思う。
しかし、途中途中で昼ドラのような展開がはさまれてて、これもまたエロい面白い。箸休め程度かとおもいきや、ぜんぜん。メインストーリーに男女間のドロドロがガッツリ関わってくる。


(それにしても海外ドラマのエロシーンはすごい…大胆ね…びっくりしたよ)
(親とはみないほうがいいよ…)


「女って(男って)ばかねー」なんて思いながらも、かなりの心理戦。だから、昼ドラのスケールがでかくなった感じ。国家規模の昼ドラ。


あと、子育て問題とか、不倫問題とか、もうね、いろんな要素がグチャグチャに交わってくる。でも、わかりにくくはない。


(それにしても恋は盲目なのだろうか…命がかかってても、あんなことしちゃうのだろうか、恋は人間を盲目にしてしまうのだろうか)


嘘ついてるのは誰だ!?本当のことを言ってるのは誰?敵はどいつだ?
と、見ているだけでハラハラ。
伏線もあって、「おおお!お前ーー!!」的な展開もあったりした気がする。



個人的に軍曹の奥さんが可愛いく、軍曹の同僚がめっちゃかっこよくてときめいたので女性諸君は注目して見ていただきたい。



あと、洗脳ってこうやってやるんだなーっても思ったし、権力の恐ろしさとか、執念とか、戦争とか、いろんな要素があって、飽きない。(ちなみに痛いシーンはあんまりなかったと思う)



気がついたらシーズン3まで3日間で一気に見てしまっていた。そんぐらい面白かった。見終わって、おすすめしてくれた方に思わずラインして「紹介してくれてありがとう」とお礼を言った。(そういえば、劇作家さんは恋愛や男女間のドロドロをメインに書いてる人だったから、そりゃ、こういうドラマオススメするよなーって思った。)



ちなみにフールーにはシーズン3まであって、37エピソードがあるから37時間で見てしまえる。これまた、シーズン3がとんでもないところで終わりやがって、続きをみたいなと思っているところです。いまは、シーズン5まで出てるのかな?いいなー早く見たい。

 


家でダラダラしている人にはいい刺激になると思う。(私もダラダラ期間にみてしまった)


ゴリ推しされて入ったけど、よかった。高価じゃないけど、生活が豊かになるものってあると思うんだけど、そのひとつがこれだ。電車の移動中とか見たり、面白いテレビがないとき見れるし。今度おそ松さん始まるらしいし(まってました)カウボーイビバップもはじまる(ナイスすぎる!)


ちなみに私の家では、WiiUに繋げて操作してる。あとPS4も繋げられた。便利。
暇なときは「今夜くらべてみました」を見てる。徳井さんと、後藤さんのコンビ好き。



最後に、いまやってる映画でオススメのもの(楽しい映画)をあげて終わる。
・ブリジットジョーンズの日記
スタンド・バイ・ミー
・Mr&Mrs スミス
・アイアンマン
・ベストキッド


それにしても、たまに見る、アンパンマンが心に染みたりするよね。
終わり。


>>スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!
今すぐHulu無料視聴!いまなら2週間無料