読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本が教えてくれること。

本と映画と、ときどき私。

【本】とにかく女子にモテたい男子は読むべき本/LOVE理論/水野敬也

2016年読んだ本 恋愛

 

LOVE理論 水野敬也

LOVE理論

LOVE理論

 

 
女の言う「優しさ」は一言でいえば、「表面上の優しさ」である

 

とにかく読み物として面白く、全男子に読んで欲しいかもしれない本。モテたいやつは読めー!!自信のないやつも、恋愛が怖い男子も読めー!笑


敬也先生、あらため愛也先生の面白さ全開で、男子向けに恋愛論が書いてあります。女子としては下ネタが少しツライですが、面白くて数時間で読みました。


始終、「女子とは」と女子についてあれこれ書いてあり、だいたい合ってると思う。なんでこんなに女子の気持ちわかるんだろう?不思議。


とくに、”女子は好きという感情を自分でもあまり把握しておらず”というくだりが腑に落ちたというか、女子なのに「そうなんだー」と思ってしまいました。たしかに、好きっていう感情は言葉で説明できない。よくわかってない。


それから、芸人さんみてても思うけど、顔がブサイクでも自信持ってたらそれなりにモテたりもするので、卑屈にならずに、自分を好きになるところから始めたらいいのかもしれない。


あと、個人的に男性のファッションは服で個性を表現したいタイプではないならば、無難にユニクロとかguとかBEAMSとかで無地のシャツとジーンズとスニーカーはいとけばいいのにと思う。それか女友達と買い物に行くのもいいかも。私がそういう相談されたら、全然行くけどな。


また、こういうモテの本を読むと「テクニックばかりで、本当の自分は出せないのか?」という葛藤が付いてくると思うけど、本書はそちらも最後に「ファーストラブ理論」として言及してある。


どうしようもなくモテたい!!!後がない!!!って人はいいと思う。
それなりに普通に恋愛が出来てる人は読まなくても大丈夫と思う。けど、参考にはなるかも。あと会話のユーモアさも学べる。わたしもこんなユーモアさで話しかけられてみたい。笑

 
ほかの読書記事もどうぞ

bigsisteraki.hatenablog.com

bigsisteraki.hatenablog.com

 

 

bigsisteraki.hatenablog.com